秀丸用howmマクロ Ver.0.3

秀丸用howmマクロをバージョンアップしました。
今回は色々と機能を追加しました。
プログラムの行数も、57行から621行へと大幅アップです。
ダウンロードはこちら>>> howm.mac
初期ハイライトファイルとして、こちらをお使い下さい。>>> howm.hilight
秀丸フォルダにコピーし、howmメモファイルを開いている状態で、
秀丸メニューのその他→ファイルタイプ別の設定の「.HOWMの設定」項目の設定のリストに
howmを追加し、強調表示項目で上記のハイライトファイルを指定して読み込んでください。
今回追加した機能は、次のとおりです。


○検索結果が1件の場合、自動ジャンプ

検索結果が1件しかなかった場合にそのメモへ自動ジャンプするようにしました。

○検索結果連結

検索で引っかかったメモを1つのファイルに連結する機能を実装しました。これで、断片メモをばんばんつなげられます。

○日付入力

日付を入力する機能を実装ました。実行すると入力ボックスが出てきます。
何も書かずにエンターキーを押すと当日、+3や-2と入れると3日後、2日前、
1125、041211と入れると2005/11/25、2004/12/11が入ります。

○選択文字列、単語検索

文字列を選択した状態で、ジャンプコマンドを実行すると、選択文字列での検索を行うようにしました。
また、選択せずにジャンプコマンドを実行すると、秀丸の単語選択機能によって単語と認識された文字列で検索を行います。

○キーワードハイライト・Come-Fromリンク

「<<< 文字列」 のように入力し、ComeFrom解析コマンドを実行すると、「文字列」部分をキーワード登録し、ハイライトします。 また、ハイライトされたキーワード上でジャンプコマンドを実行すると、キーワードで検索を行います。


    今後の予定
  • GOTOリンク
  • メニュー画面(浮沈TODO、締め切り、予定、リスト)
  • ソート

コメント

タイトルとURLをコピーしました