【自作ソフト】【VaNT】VaNT v0.9.0をリリースしました。

今回の更新は、VaNT内で使っているNuGetのライブラリをまとめてアップグレードしたのでVaNTのバージョンもv0.9系にしました。

機能追加は1つだけなのですが、エディタ上で右クリックしたときに「この行でメモを作成」というメニューを出すようにしました。

これは、例えば以下のような使い方を想定しています。

以下のように「今日のTODO」というメモに、今日やることをリストアップしていたとします。

ここで、1つ目のA氏に電話をして、その内容をメモに残したいとします。

その際、「A氏に電話」の行を選択し、マウスの右クリックから「この行でメモを作成」を選択すると以下のように、新しいメモが作成されます。

 ↓

 

これで、A氏との電話メモの内容を単独のメモとして残せるわけです。

これは電話に限らず、個々の行について詳細なメモを残したい場合に便利だと思います。

ちなみに、上記の例でA氏との電話が終わった場合、タイトル先頭の「・」の前でエンターか、マウスのダブルクリックをすると、アクションロックにより「・」が「✓」に変わりますが、メモリスト上にも「✓」がついて一覧で見たときも完了したかが分かりやすいです。

 

howm式にTODOを記載してもよいですが、簡易的なTODOを1つのメモに書いている場合は、このような緩い管理でもよいのではないかと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました