【自作ソフト】【VaNT】VaNT次期バージョンのプレリリース4

諸々の不具合改修を行ったVaNT v0.9.6プレリリース4をリリースしました。

Release v0.9.6ppre4 · forestail/VaNT-Release
v0.9.5対応

主に以下の対応を行っています。

 

 

Markdownプレビューのパフォーマンス改善、不具合修正

Markdownプレビューの処理を大幅に見直しました。特に改行をBRタグに置換する部分が格段に高品質になっています。

コードハイライトと楽譜表示もかなり安定してきたと思います。

 

 

個人的には、Jazzのフレーズを即座にメモできるようになって、かなり便利です。

 

エディタ内検索を閉じても、検索語句が残っているようにした

 エディタ内の検索ダイアログを閉じても、検索文字と置換文字が残るようにしました。(thx Jakou様)

ちなみに、検索文字と置換文字は入力されると右端に「×」が出てクリックで消せるようにしています。

 

メモリストのタブをマウスホイールで切り替え、ホイールクリックで削除

 メモリストの検索タブ上で、マウスのホイールをコロコロすると、タブを切り替えられるようにしました。

メモリストの検索タブが増えてくると隠れてしまうので、ホイールで簡単に切り替えられると便利だと思います。

また、ロック状態でないタブはホイールクリックで削除できるようにしました。(thx Jakou様)

 

コメントでご要望いただいている定型文の機能アップについては、v0.9.6で風呂敷を広げすぎて手が回っていません。

とりあえずv0.9.6は新規機能はここまでにして、不具合修正とドキュメント作成のみとして正式版リリースとしたいと思います。

定型文はv0.9.7で対応します。

 

もう寝よう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました