『Intype』  ついに登場!TextMate for Windows

intype.PNG

MacにはTextMateというプログラマ向けのテキストエディタがあります。
TextMateは海外のRuby on Railsのスクリーンキャストなどで多く使われていて、プログラマには圧倒的な人気を誇っています。
TextMateを使う為にMacに乗り換える人も多いのではないでしょうか?
私も初めてTextMateのスクリーンキャストを見たとき衝撃を受け、真剣にWindowsからMacに乗り換えようかと考えたほどです。
しかしTextMateには大きな問題があるのです。それは「日本語が使えない」ということ。
TextMateで無理やり日本語の入力と表示に成功した人もいますが、とても美しいとは言えないのが現状です。

というわけで、Mac乗換を断念したわけですが、そうなるとWindowsのソフトでTextMateのクローンはないのかと探して出会ったのが
『Intype』というTextMate似のエディタです。
作者のMartin Cohen氏はチェコ在住の25歳でなかなかの好青年です。

そう。WindowsユーザでもTextMateのようなエディタを使えるのです!
実は私はIntypeの開発チームに参加していて、日本語対応(CJK support)部分に協力しています。というわけで日本語も問題なく使えます。
使えるエンコードは、今のところUTF-8とShift_JISのみですが、最近はutf8でプログラミングすることが多くなってきた気がするので、それほど問題にはならないでしょう

今はまだαリリースなので無料で試用できますが、将来的にはシェアウェアになります。
WindowsでもTextMateが使いたいと思っていた人や、TextMateで日本語が使えればと思っていた人には是非使っていただきたいエディタです。
ちなみに、完全な日本語対応は開発中のバージョンのみなので、今ダウンロードできるものは中途半端な日本語対応になっています。
でももうすぐリリースされますのでご安心を!

↓公式サイト

イソフラボン摂取の利点
イソフラボンを摂取する利点は数多くあります。病気予防や健康の為にも正しく把握しておかないとなりません。改めて魅力や素晴らしい効果を確認しておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました