【自作ソフト】【VaNT】VaNT v0.9.9正式版をリリースしました。

ほとんどの変更点はプレリリース版の記事で紹介していますが、正式版をリリースしました。

最後のプレリリースからの変更点としては、定型文が未登録もしくは空文字を登録している場合、ファンクションキーやファンクションボタンを押しても何も起きないようにしています。

あとは細かいラベルの修正とドキュメントの更新です。

一応v0.9.9の特徴的な画像を貼っておきます。


余談ですが、Markdownプレビュー用のCSSで公開されているものが以外と少ないことに驚きました。

今回いくつかオープンソースのものを入れましたが、以下のみです。

数あるメモソフトの中から、かなり変態的なVaNTを選んで使っていただいている方々のITスキルはかなり高めと思われるので、これで足りない場合は自分でCSSをStylesフォルダに入れてもらう仕様にしました。

このプルダウンは、VaNT.exeと同じフォルダにあるStylesフォルダ内のCSSファイルを読んで表示しているだけなので、自由に好きなCSSを入れて使ってください。

 

もう一つ、コードハイライト用のCSSについては、highlight.jsのものをそのまま全部付けましたので、これで不満があるということはないと思われます。

ただし、Markdownプレビュー用のCSSとの相性で見づらくなるものもありますので、この2種類の組み合わせでお気に入りのものを設定していただければと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました