【自作ソフト】【VaNT】今後の予定について

先日VaNT v0.9.9をリリースしましたが、短期間にいろいろと機能を追加したので、安定性に不安があります。

そこで、今秋いっぱいは私自身が仕事で使いながらバグ出しをしたいと思います。

来週の火曜日までには次のバージョン、もしくはそのプレリリース版を公開したいと思いますが、次の予定で進めたいと思っています。

バージョン 追加機能 備考
v0.9.10 添付キーワードリンク一覧表示、整理機能 現状のhowmキーワードリンクの一覧を表示し、不要なものを削除したり、新たに登録したりする機能です。
添付ファイルの迷子ファイル抽出機能 添付ファイルフォルダに入っているファイルで、どのメモからも参照されていないファイルを抽出する機能です。
v0.9.11
v0.9.12 ゴミ箱機能 メモを削除すると、いったん論理削除し、その後物理削除する機能です。削除してしまっためもをゴミ箱から復元できるようにします。
v0.9.13 データベース切り替え機能 データベースファイルと添付ファイルフォルダをセットで管理できるようにし、そのデータベースセットを切り替えられるようにします。仕様詳細は未定です。

ゴミ箱削除は、論理削除に対応するためデータベースに削除時刻カラムを追加する必要がありますが、下位互換、上位互換に対応できるように慎重に実装したいと思います。
上位互換は当然として、まずは、新しいデータベースでも正常に動作する下位互換バージョンをリリースしてから、ゴミ箱削除機能搭載バージョンをリリースできるようにしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました